お引越しのシーズ~ン

春ですね。卒業・入学・就職・転勤。人の動きが活発になる季節です。アパートやマンションに引っ越すと畳が綺麗になってますよね。ほとんどの不動産屋さんや大家さんはきれいなお部屋を提供したいと気にかけてくれています。

今回の現場は三瓶町。学生さんが入居予定とか?畳の上で勉強がはかどるとうれしいです。

この時期、畳屋も大忙しでした…。退居と入居のトラックが重なるなんてこともありました。引っ越し屋さんにお願いして畳を納品したものです。最近は~少なくなりましたね。やっぱり時代の変化?洋間のお部屋が圧倒的に多くなりました。和室だったものがリフォームでフローリングになってたり…。畳屋には厳しい時代です。