椅子にタタミ?

市役所にタタミを納品しました。こんなところに?と思ったら椅子にはめ込むタタミでした。

元々あった長椅子のマット部分を取り外して畳用に改造したものです。

こちらは長椅子を3個つないで座敷風?の子供がくつろげる程度のスペースになっています。

新規に作った長椅子です。ファミレスか?と思わせるような配置になっており座面が開いて物入になります。

今回、この椅子用のタタミに使った材料は七島と呼ばれるもので、普通のいぐさとは違い見た目は荒々しく無骨な感じですが丈夫な草です。末永く使ってもらえるとうれしいな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です